

ラブライブ

2年生組がかわいい 
海未ちゃんはヒエラルキーの頂点海未ちゃん


PT紹介兼九尾杯レポ

九尾杯で準優勝し、レート1700台にできたPTなので一応紹介 大体はどっかのブログのをパクった調整だからいちいち調整の説明はしない 典型的な脱出雨パ

ニョロトノ
実数値:197-x-126-111-130-93
持ち物:脱出ボタン
技:熱湯、滅びの歌、どくどく、アンコール


キングドラ
実数値:151-x-115-161-115-137
持ち物:こだわりメガネ
技:波乗り、竜の波動、流星群、寝言


霊獣ボルトロス
実数値:166-112-97-191-100-155
持ち物:こだわりスカーフ
技:10万ボルト、とんぼ返り、めざめるパワー氷、きあいだま


ソーナンス
実数値:271-x-110-x-115-53
持ち物:オボンの実
技:カウンター、ミラーコート、道連れ、アンコール


カイリュー
実数値:167-204-115-108-120-132
持ち物:ラムの実
技:逆鱗、神速、大文字、龍の舞


ハッサム
実数値:177-171-136-x-111-86
持ち物:オッカの実
技:バレットパンチ、とんぼ返り、はねやすめ、剣の舞


役割
ニョロトノ 雨を降らせる機械 起点にされないように動く技構成
とりあえず迅速にグドラに繋ぎ相手を一掃する

キングドラ メイン火力 波乗りを安定して打てる状況を作り全抜きを狙う
単体での性能も悪くないためたまにピンで選出する

霊獣ボルトロス 潤滑油 初手に出してトンボで様子見をするのが主な仕事
電磁波を恐れずに相手の化身ボルトに対して動けるのもかなり大きい

ソーナンス 相手のグドラやバシャを止めるために入れたはずが、他で結構どうにかなるためベンチウォーマーに
他のポケモンに変える予定

カイリュー ガッサと雨ミラーとボルト対策 安定して使える 神速のおかげでレパル対策としてもかなり有効
最後に持ってくるパターンが多い

ハッサム ノオーとマンムー対策 かゆいところに手が届くポケモン 羽休めでラッキー対策にもしている


大まかな立ち回りとして
基本選出はボルトトノグドラで大体の奴はどうにかなる 
ボルトのトンボ+グドラの雨波乗りでラティは落ちないため、危険な橋を渡りたくないなら竜の波動
ボルトのトンボ+めざ氷でラティは乱数のためおすすめはしない
ラッキー入りの受けループがきついため、ナンスを受けループ対策のポケモンにしたい ゴチルゼル辺りをナンスの代わりに入れてみるのがいいかもしれない



九尾杯に初参加しました 
2回戦で負けましたが、スイスドロー形式のおかげで5勝1敗で予選通過 
決勝トーナメントの3回戦でボルトのトンボ+めざ氷でラティがギリギリ落とせず負けを覚悟するが流星群をかわし奇跡の勝利
決勝で流星群を撃つべきところをチキって波乗りを撃った結果、HDブシンに3対1から逆転負け 
決勝のBV 78-50401-28501

決勝では試合の流れがうまく行きすぎて舞い上がってしまい、最後で致命的なミスをしてしまった 
試合中はどんなに流れが良くても勝つまでは油断してはいけない(戒め) 
たくさん試合ができたため、色々と勉強になり楽しめた
昔っからの癖だけど勝利を目前にするとプレイが雑になるのをどうにかしたい
九尾杯にはPTの弱点を改善してまた参加したい

春アニメ感想まとめ

ブログを再開する、特に意味は無いけど PT紹介とか気が向いたらするかもしれない

ムシブギョー 深夜42時アニメ 最近の夕方アニメではかなり頑張ってるエロアニメ ストーリーは割とどうでもいい

デート・ア・ライブ とうかちゃんかわいい

翠星のガルガンティア 安定して面白い チェインバー強すぎんよー

進撃の巨人 巨人が良い感じにキモくて緊張感が出て面白い

ゆゆ式 ゆるい百合の日常ものという認識 頭空っぽにして観れるあれ

はたらく魔王さま! 予想外に面白かった 1話の面白外国人っぽいイントネーション路線で行ってくれても良かったと思う

刀語 とがめちゃんかわいいし、台詞にユーモアがあって好き

波打際のむろみさん 今期お気に入りのアニメ むろみさん可愛すぎる 福岡アニメはなかなか貴重

断裁分離のクライムエッジ 厨二アニメっぽいけど変態アニメって感じ 祝ちゃんが可愛いから見てるけど次回予告とかで「断裁分離のクライムエッジ」って連呼されると笑ってしまう

ニャル子さんW OPは1期のより好み 個人的にウルトラマンネタ増やしてくれたら嬉しい

黒子のバスケ BS11で再放送始まったからとりあえず見てる 婦女子アニメだと思ってたけどイナイレを見るような感じで楽しめるっぽい

とある科学の超電磁砲 安定して面白いと思うけど改変があるらしいからちょっと不安

絶対防衛レヴィアタン 1,2話は微妙だったけど3話はマジキチアニメでかなり面白かった この流れで行けば神アニメになる 登場人物が妙にクズが多くて草生える OPは今期の中で1番好き

革命機ヴァルヴレイヴ 2話がネタ的な意味で面白すぎた EDでも笑わせてくるとか卑怯

デビルサバイバー2 安定して面白そうな感じ シリアスなモンスーノ

変態王子と笑わない猫 主人公が最近のラノベアニメとは真逆でなおかつ爽やかだから好感持てる 意外と重い展開なのかがまだわからない

あいうら 中の人が初めての人だからか少し棒っぽい 弟が出てきた回が大変良かった

ドキドキプリキュア 神アニメ 欲を言うならありすちゃんの出番ももう少し増やしてほしい

キョウリュウジャー レッドが万能なのが見てて安心できる やたらと追加戦士が出るの早い気がする

牙狼-闇を照らす者- 世界観を一新してあるけど面白かった 今回の牙狼は集団でホラーを倒すのが主軸になるみたいで今までとは違ったアクションも楽しめそう SG1が出てこない回の方が面白い

ダンボール戦機ウォーズ 今までとは結構設定が変わってる ストーリーが上手い流れで行けば今までのシリーズより面白くなる気がする 主人公がアホすぎるのさえ改善してくれれば完璧だと思う

イナズマイレブンGOギャラクシー 日本代表が素人だらけという謎設定 選手に女の子がいるけど日本代表の女の子があんまり可愛くないのが不満 話自体はそんなに嫌いでもない
プロフィール

バッテラ

Author:バッテラ
大会用に使うかも 大会するかは知らんけど 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
