

PT紹介兼九尾杯レポ

九尾杯で準優勝し、レート1700台にできたPTなので一応紹介 大体はどっかのブログのをパクった調整だからいちいち調整の説明はしない 典型的な脱出雨パ

ニョロトノ
実数値:197-x-126-111-130-93
持ち物:脱出ボタン
技:熱湯、滅びの歌、どくどく、アンコール


キングドラ
実数値:151-x-115-161-115-137
持ち物:こだわりメガネ
技:波乗り、竜の波動、流星群、寝言


霊獣ボルトロス
実数値:166-112-97-191-100-155
持ち物:こだわりスカーフ
技:10万ボルト、とんぼ返り、めざめるパワー氷、きあいだま


ソーナンス
実数値:271-x-110-x-115-53
持ち物:オボンの実
技:カウンター、ミラーコート、道連れ、アンコール


カイリュー
実数値:167-204-115-108-120-132
持ち物:ラムの実
技:逆鱗、神速、大文字、龍の舞


ハッサム
実数値:177-171-136-x-111-86
持ち物:オッカの実
技:バレットパンチ、とんぼ返り、はねやすめ、剣の舞


役割
ニョロトノ 雨を降らせる機械 起点にされないように動く技構成
とりあえず迅速にグドラに繋ぎ相手を一掃する

キングドラ メイン火力 波乗りを安定して打てる状況を作り全抜きを狙う
単体での性能も悪くないためたまにピンで選出する

霊獣ボルトロス 潤滑油 初手に出してトンボで様子見をするのが主な仕事
電磁波を恐れずに相手の化身ボルトに対して動けるのもかなり大きい

ソーナンス 相手のグドラやバシャを止めるために入れたはずが、他で結構どうにかなるためベンチウォーマーに
他のポケモンに変える予定

カイリュー ガッサと雨ミラーとボルト対策 安定して使える 神速のおかげでレパル対策としてもかなり有効
最後に持ってくるパターンが多い

ハッサム ノオーとマンムー対策 かゆいところに手が届くポケモン 羽休めでラッキー対策にもしている


大まかな立ち回りとして
基本選出はボルトトノグドラで大体の奴はどうにかなる 
ボルトのトンボ+グドラの雨波乗りでラティは落ちないため、危険な橋を渡りたくないなら竜の波動
ボルトのトンボ+めざ氷でラティは乱数のためおすすめはしない
ラッキー入りの受けループがきついため、ナンスを受けループ対策のポケモンにしたい ゴチルゼル辺りをナンスの代わりに入れてみるのがいいかもしれない



九尾杯に初参加しました 
2回戦で負けましたが、スイスドロー形式のおかげで5勝1敗で予選通過 
決勝トーナメントの3回戦でボルトのトンボ+めざ氷でラティがギリギリ落とせず負けを覚悟するが流星群をかわし奇跡の勝利
決勝で流星群を撃つべきところをチキって波乗りを撃った結果、HDブシンに3対1から逆転負け 
決勝のBV 78-50401-28501

決勝では試合の流れがうまく行きすぎて舞い上がってしまい、最後で致命的なミスをしてしまった 
試合中はどんなに流れが良くても勝つまでは油断してはいけない(戒め) 
たくさん試合ができたため、色々と勉強になり楽しめた
昔っからの癖だけど勝利を目前にするとプレイが雑になるのをどうにかしたい
九尾杯にはPTの弱点を改善してまた参加したい

コメント

非公開コメント

プロフィール

バッテラ

Author:バッテラ
大会用に使うかも 大会するかは知らんけど 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
