

牙狼

汁枠の影響で観るようになって思いのほか気に入った深夜特撮作品 パチで有名らしいけどTVシリーズが非常に面白い シリーズについてネタバレにならない程度に軽く書く


牙狼1期
牙狼シリーズの原点 牙狼シリーズを見始めるならまずはこれから
2006年頃の作品らしいけどクオリティが今と比較して見劣りしない出来で気合が入っている
特に7話と最終回のCGはすごい 生身のアクションが多くライダーや戦隊物が好きな人はハマると思う 
主人公が格好良いので強い主人公の作品が好きな人には特に向いている
ホラー(敵役)の演出もしっかりしていて恐怖感をしっかり出している
全25話で前期は1話完結式の話が多い 個人的に7話と11話が好き

牙狼 スペシャル 白夜の魔獣
1期のその後で2期の前の話で前編後編の2話構成のOVA
2期に関わるキャラが登場するため、2期を見る前に後述のRED REQUIEMも一緒に見ることをおすすめする

牙狼 RED REQUIEM
劇場版の牙狼で時系列としては白夜の魔獣付近
劇場版だけあってホラーがなかなか厄介で強い
2期に繋がる話として結構重要な作品になっている

牙狼 MAKAISENKI
牙狼シリーズの2期
割と最近の作品なので1期よりもCGの技術が格段に上がっている 
もちろん、1期と同様に生身のアクションもたっぷりある
また、主人公のライバルの話もいくつか存在する
1期よりも登場人物が増え、話のスケールが更に大きくなっている
前期のOPがかなり好み 
全24話で1期と同様に前期は1話完結式が多い 個人的に好きな話は3話と7~9話

牙狼 蒼哭ノ魔竜
牙狼シリーズ2作目の劇場版 2013年2月23日公開のため、まだBDDVDが出ていない
今までシリーズと異なり異世界が中心であるため、印象としては不思議の国の牙狼
2期の後の話でここで牙狼シリーズは1区切りになっている 
2期の後の話とはいえ2期を見てなくても問題なく見れる作品 当然、2期まで見てからの方が楽しめるけど

牙狼 闇を照らす者
現在放送中の牙狼3期 2期までと異なり主人公が交代しておりその他の人物も一新している
一応今までのシリーズとは繋がっていると考えられるが近未来な世界観になっている そのため、2期までを見てなくてもある意味問題ないとも言える
1期2期に比べると予算が少ないのか色々と低予算に見える部分があるが生身のアクションは問題ない 
まだ、完結していないため全体的な評価はできないが、牙狼は話が進むにつれて面白くなるパターンが多いため期待できると思っている



2013年の7月頃に牙狼 蒼哭ノ魔竜と同じ時系列でのスピンオフの劇場版、牙狼外伝 桃幻の笛が公開される 牙狼シリーズをレンタルなりで見て備えましょう(ステマ) 余談だが牙狼シリーズは深夜特撮なので生のおっぱいが映る

コメント

非公開コメント

プロフィール

バッテラ

Author:バッテラ
大会用に使うかも 大会するかは知らんけど 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
